おひゃのブログ

3人の男の子を育てながら働き続けるママの気ままな日記

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにTOEICを受験したら、過去最低点で今までの英語人生を否定したくなった

先月、超ひっさしぶりにTOEICを受験しました。 最後に受験したのは長男が産まれる前だから、約10年ぶりです。長男出産前は国際電話担当だったので、特に仕事で英語ばりばり使うというわけではなかったけど、たまーに英文レターを見ることもあり、また研修制…

長男キャンプに行く。でも相変わらずうるさい家の中。

本日から長男がキャンプに出発しました。 集合場所はテレビ塔の下で、おひゃさんの会社の近くだったので、会社行くついでに送っていけてラッキーと思っていました。混んでいる電車の中に、でかいリュックを持ち込むのは気が引けるけど、10分程度の我慢さと覚…

夏休みに、予定をいっぱいいれすぎて長男に夏バテの症状が!

今日は朝から激しい雨が降ったみたいですね。長男から「ママ、すごい雨降っているけど、洗濯物どうしたらいい?」という電話があるまで全く気付かず。夏休みのお手伝いで、洗濯物を干すのを長男にお願いしていたのですが、ベランダに干すのも憚られるぐらい…

夏休み5日目。最終日はキリンビール工場見学!

おっとっと、またまた週末を挟んでの更新となりました。最近週末が予定でいっぱいだし、週末はなるべくPCから離れて子供と遊ぶことにしているのでブログの更新は平日のみにしています。でも、このような状態、子供にとっても親にとってもよいことのような気…

夏休み3日目&4日目。思い立ってキャンプに行ってみた!

夏休み3日目は、雨雲前線の停滞により、全国的に雨予報。今年のお盆は天候に恵まれなかったですね。でもおひゃ家はめげません! たまたま東海地区の天気予報で雨マークのなかった三重県で、何か楽しい所はないかと探していたら、ありました!赤目四十七滝に…

夏休み2日目。ポケモン映画とランニング。

さて、夏休み2日目です。生憎の天気なので、今日は下二人がまだ見ていない、ポケモンの映画を見に行くことにしました。 長男だけ、友達家族に連れて行ってもらって既に見ていたので、また同じ映画を見るのもなぁということで、stand by meドラえもんを一人で…

夏休み1日目。プール入って公園で遊んでランニングして。

夏休み、予定は何もなかったけど、はじまっちゃいました。 最近、”休暇をだらだら過ごしてなるものか!”という意味不明な脅迫観念に負けて、のんびり休日を過ごすということが無くなっています。だらだら過ごすと、あとで、もったいないことをしてしまったと…

グリーンランドあさけに行ってきました part2

夏休みに入り、前回のエントリーから時間が空いてしまいましたね。たった5日間の夏休みだったのに、予定は何もなかったのに、なぜか毎日忙しかったです。詳細はまた後日! さてさて天気予報通り、午後3時には大粒の雨が降り出してきました! 管理人さんから…

グリーンランドあさけに行ってきました part1

台風が接近しているにも関わらず、行ってきました!上司お薦めのキャンプ場、グリーンランドあさけに。 朝から雨だったらさすがに行く気も萎えよなーなんて思いながら、前日にせっせと準備に勤しみました。今回も焼き鳥の予定だったので、餅にベーコンを巻い…

DSデータ消去につき、またまた兄弟喧嘩が勃発!

また台風が来てますね。。。。8,9日と1泊でキャンプに行く予定なのですが、7~10日までずっと雨という絶望的な予報に打ちのめされています。頼むから日本列島を進路から外してくれ、台風よ。 さてさて、おひゃ家の3兄弟、今日もまたDSのデータが消されるとい…

次男がお泊りキャンプから帰ってきてまたにぎやかになりました

昨日から1泊で体操教室のキャンプに行っていた次男が帰ってきました。 昨日のおひゃ家の子供達の動き 長男:登校日!→児童館へ→お迎え→公文へ 次男:キャンプへ 3男:保育園 もう、3兄弟でばらばらの行動をとられると、こちらは頭も体もまわらず、目だけがま…

旦那単身赴任につき、子供3人母子家庭の壮絶な週末

先週金曜日から、土、日曜日と、旦那単身赴任後、初の母子だけの週末でした。怒涛の週末。 金曜日 お仕事で岐阜羽島にある、某有名会社さんの見学会に参加。旅行気分でのりのり。久しぶりに超楽しい仕事で、充実していました。いつもよりちょぴっと遅く保育…