おひゃのブログ

3人の男の子を育てながら働き続けるママの気ままな日記

夏休みに、予定をいっぱいいれすぎて長男に夏バテの症状が!

今日は朝から激しい雨が降ったみたいですね。長男から「ママ、すごい雨降っているけど、洗濯物どうしたらいい?」という電話があるまで全く気付かず。夏休みのお手伝いで、洗濯物を干すのを長男にお願いしていたのですが、ベランダに干すのも憚られるぐらいの激しい雨でどうしたらいいかわからず、連絡してきたようでした。「えっと、ぬれなさそうならそのまま干して、ぬれそうなら家の中のカーテンリールのところにかけておいて。でも無理しないでいいよ」と、超あいまいな返事をしてしまったので、どうなっていることやらと、びくびくして帰ってのですが、なんとなんと、家の中にちゃんと干しているではないですか!さすが、3年生、成長していますね。

 

さて、そんな長男、明日から子供だけのキャンプに参加予定。にも拘わらず昨日は37.4℃の発熱をしてしまい、参加の危機に瀕しているんですよね。今日は熱も下がり、元気にサッカーも行ったけど、「眠い」といつもよりテンション低め。うーん、大丈夫かしらん?親の夏休みにいろいろ付き合わせてしまったときは、「何も予定なかったのに、すごく忙しかったね」と言われてしまったし。先週末もバタバタとずっと動いていたような。さすがに夏バテぎみのようです。子供のために今週末こそはゆっくり過ごそう。でも地区の夏祭りがあるんだよな、そんで24時間テレビのサテライト会場とかにもなっているんだよな。行ってしまいそうだよ~。