おひゃのブログ

3人の男の子を育てながら働き続けるママの気ままな日記

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

体調を崩した時に子供から優しい言葉をかけてもらって癒されたお話し

風邪ひきましたぁぁ!!! 先週末から喉が痛くて、週末はしぶしぶおとなしく過ごしていたのですが、今週に入り、容体が悪化しちまいました。月曜日に会社の同僚から「病院行ったほうがいいよ。早く行けば早く治るから」という有り難い助言を頂き、保育園に迎…

子供と一緒にお酒を飲みに行ける日が楽しみですね

今日は木枯らしが吹いて、とっても寒かったですね。今日も今日とて社内は険悪な空気に満ちていました、とある女性社員の暴言の数々がひどすぎて。優しい同期社員がそれとなく指摘してあげているのに、全く気が付かず、見ていて痛くなってきました。もういっ…

次男がピーマンを食べれるようになりました。

会社帰り、電車の中から外を覗くともう真っ暗で、暗い中保育園に子供をお迎えに行く寂しさを感じてしまう季節になってきましたね。今日も今日とて社内の空気は険悪。これで他社さんの人事労務コンサルなんてやっているんだから、鼻で笑っちゃうぜ、あはは。…

シティマラソンに参加しました、息子が。

先週末の健康診断で飲んだバリュウムがお腹の中で踊り続けた週末でしたおひゃです、こんばんわ。今回初めてマスカット風味のバリュウムというものを飲んでみたのですが、検査が終わってからもマスカットの味が口に残って逆に気持ち悪くなったので、下手に飲…

一寸先は闇だという状況で、転職活動始めることにしました

春に申し込んだ健康診断、日程を変更したら「年内の土曜日の検診は全て埋まっています」と言われ、しぶしぶ平日になり、明日行ってくる予定です。1年に1回ぐらいは、いろいろ診てもらった方がいいのはもちろんわかっているのですが、病院に行くっていうだけ…