おひゃのブログ

3人の男の子を育てながら働き続けるママの気ままな日記

長男キャンプに行く。でも相変わらずうるさい家の中。

本日から長男がキャンプに出発しました。

集合場所はテレビ塔の下で、おひゃさんの会社の近くだったので、会社行くついでに送っていけてラッキーと思っていました。混んでいる電車の中に、でかいリュックを持ち込むのは気が引けるけど、10分程度の我慢さと覚悟していたら、長男と一緒にキャンプに行く友達のお父さんが車で送っていってくれるという。ありがたいことです。もちろんご厚意に甘えて、送ってもらっちゃいました!いつもいつもママ友達には助けられてばかり。いつか恩返しをさせてもらわないとね。でもいつになることやら。

 

今日は、朝からキャンプに持っていくお弁当作りに手いっぱいで、いつもは朝に作っていた夕飯を作る時間がなくなってしまい、会社から帰宅後にバタバタと作ることになるんだろうな、大変そうだな・・・・・・・と思っていたのに、子供二人と自分ひとりの3人分だけでよかったので、すっごくすっごく楽でした♪

旦那と長男がいないと、家事時間半減以下ですよ。おひゃ家は、体の大きさと比例して家事に費やす時間が多くなるような感じです。

長男がいないのでちょっとはおひゃ家も静かになるかと思っていたのに、チビ2人、よくしゃべる。ご飯食べながらずーっとくだらない話しを続けていました。あまりにくだらなすぎて内容なんておぼえちゃいないし。

 

夕ご飯後は、鬼(長男)の居ぬ間にということで、下二人は今長男のDSで遊びまくり。長男が帰ってから怒られなければいいんだけどね。データ消すなよ~!

 

話かわって、単身赴任中のおひゃさんの旦那様。赴任先での休日は超暇らしい(笑)。知り合いにもらったTVは映らなかった(←これ、ちょっとひどいよね!捨てるのにもお金かかるっていうのに!ぷんぷん)そうで、大好きなTVを部屋で見ることもできず、寂しそう。「今週末夜行バスで帰ろうかな」なんてぼやいています。(いや、来月義理の妹の結婚式と家族旅行を控えていて懐が心許ないので無理して帰ってこなくていいし!)という希望をやんわり伝え、帰宅は来週に持ち越しになりました。

ということで、今週末もまた子供3人を一人で育てねばですよ。がんばれ、自分!