おひゃのブログ

3人の男の子を育てながら働き続けるママの気ままな日記

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バカ殿見て大爆笑している子供をみてたら「だっふんだー」を思い出した

子供達が「変なおじさん♪変なおじさん♪」と歌いながら踊っています。。。。。バカ殿を録画し、繰り返し見ては笑っているという状況。。。。「いったい、どこがそんなに面白いんだろう????」と大人には疑問に思わずにいられない内容なのに、子供にとって…

芋掘り遠足の芋を大量消費するメニュー求む!

次男の水疱瘡も治り、三男の中耳炎も完治して、今週は久しぶりに病院通いをしなくて平和だわーなんて思っていたら、もう隣の市ではインフルエンザで学級閉鎖が始まっていると耳にし、つかの間の平和なんだなと思い知ったおひゃです、こんばんわ。 さて、おと…

3兄弟を公園で遊ばせるのは重労働

7月に10年ぶりにTOEICを受験して、散々な結果に驚愕し、このままではダメな社会人になると焦り、この2ヵ月細々(←焦ってるくせに細々って・・・・)と英語の勉強を続けて、先日再受験してきました。今回は・・・・、英語が英語に聞こえてきましたよ。ほっ。前…

保育園の個人面談に行って、うちの子達の外面の良さを再認識した

今日は、終日外出メンバーが多く、とっても平和なオフィスでした。言いたいことを言えて、遠慮せずに仕事を頼めて、わからないことがあればすぐに質問できる環境って素晴らしいですね。 さて、今日は次男、三男の通う保育園で、個人面談がありました。 始め…

どうして兄弟の病気感染には時差があるんだろう

実に12日ぶりのブログになっちゃいました。前回のエントリーから間が空いた訳、それは次男に三男の水疱瘡が移ったから。三男が水疱瘡を発症してからちょうど2週間後に次男発症って!いやぁ、もう泣けてきます。 「三男君が発症してから、10日経っても症状で…

強制会話タイムを作られて痛いネタを披露する社員が辛すぎる

夜にPCを触っていたら、「ママ、夜遅くまでPC触っているから朝起きれないんだよ。早く寝なよね」と長男にたしなめられたおひゃです。こんばんわ。 今日は職場のKさんにまつわるお話しなんかを書いてみます。 同じ職場のグループのKさん(男)は、物静かな人で…

ママのパンツはきもくない、ノーマルよ

今日は3時間半にも及ぶだらーーーんとした部内会議があったので、全然仕事をしていないのに疲れ切っているおひゃです。長時間会議って本当に得るものが少ないですね。コンサル会社なんだからもっと効率重視したやり方をされてはどうでしょうか?なんて思っち…

水疱瘡に始まり、台風で終わった1週間

お久しぶりのおひゃです。こんばんわ。 先週月曜日から、三男が水疱瘡に感染してしまい、5日程保育園に通えない日々だったのです。週末には保育園の運動会もあり、鼓笛隊の晴れ舞台を控えている次男にまで感染させてはなるものかと、次男と三男を家の中で隔…