おひゃのブログ

3人の男の子を育てながら働き続けるママの気ままな日記

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マクドナルドのハッピーセットにおもちゃはいらない

明日は社内でITツールの操作説明会があります。人前で話すのが苦手なおひゃさんにとっては非常にハードルが高く、今から不安でなりません。が、もうやるしかないので、やりきりますよ。がんばります! さてさて、先週末のこと、近所のショッピングセンターで…

USJへ行ってきましたが、激混みと何もかもが高価格でディズニーランドが良心的に思えた話

4連休を取って、前職の同僚の結婚パーティーと、義妹の結婚式と、USJに遊びに行ってきました。毎日充実していましたよ~。前職の同僚の結婚パーティーでは、退職している社員も沢山参列していたので、ほとんど同窓会状態。退職した面々は、独立したり、他社…

保育園の先生って本当に大変だよなということを再認識してしまった

週末結婚式の予定が2件入っているので、楽しみでわくわくしている一方で、家族の誰も体調崩さないようにとびくびくして過ごしているおひゃです、こんばんわ。 今日保育園にお迎えにいくと、次男の担任の先生が珍しくいそいそと近寄ってきました。(はて?次…

とあるワーキングマザーの一日

昨日はお久しぶりの会社女子飲み会に参加してきました。気の置けない同僚達との語らい、めっちゃ楽しかったです。もっぱら会社と上司の愚痴だったけどね(笑) さて、今日も朝から大忙し!朝一で東京に向かう旦那を駅まで車で送り、帰ってみると、三男がおねし…

しゃぼん玉がパパを追いかけているよ

「しゃぼん玉がパパを追いかけているよ」 週末に家族でしゃぼん玉をしていた時に三男が発した一言です。心の中がぽぁっと温かくなりました。どんなことがあっても、ささいな日常の一場面を温かい言葉で飾ってくれる子供達に感謝です。 さて、今日は会社で面…

ボスとボスの手下がチームに悪影響を与えている現状に我慢ならなくなってきたので吐き出してみた

仕事がとっても忙しいわけではないのに、なんだかとっても眠くて、撃沈しそうなおひゃです、こんばんわ。 今週立て続けに職場の同僚とランチに行き、会社、仕事、上司に対してのさまざまなマイナス意見を聞いてきました。皆いろいろ思うところがあり、もう爆…

錦織選手USオープン決勝進おめでとう。チャンがコーチというのがツボすぎる話。

この週末からずっと、元硬式テニス部員としては血が騒いでしかたがありませぬ!錦織選手、決勝進出おめでとう!!素直にびっくりですよ。4時間超えの試合を2回も続けた後で、世界ランク1位を撃破するなんてね。体力的にも精神的にもタフになってきましたよね…

子供の”お手伝いしたい”要望になかなか応えられないワーキングマザーの心理

こんばんわ。ただ今、MIJS LIVEセミナー 2014 というOnlineセミナーを公聴しながらブログを書いています。 MIJSのセミナーフェスタ、WEBのLIVE配信でかつ業務時間外や昼休みの時間帯に配信するという心意気。よい企画をしてくれていると思います。このような…

ママ友とは友達にはなれないのか?

夏休みも終わり、やっとお弁当地獄から抜け出したぜ、やっほー!なんて言って、ちょっと気を抜いていたらなんだか体がだるくてなってきて、完全に風邪の初期症状のおひゃです、こんばんは。 今日は最近ふと思ったことなどを書き留めておこうかと。すぐに忘れ…

有給が図らずもずる休みになってしまい、与えられた自由時間を特に何をするでもなく過ごしていたワーキングマザーの1日

こんにちわ。珍しい時間にブログ更新しています。毎年9月1日は小学校で防災訓練があり、親のお迎えが必須になっていたんです。当然今年もそうなんだろうと、1週間以上前から「9月1日はお休みします」と会社でも宣言していました。何時に迎えにいけばいいのか…