おひゃのブログ

3人の男の子を育てながら働き続けるママの気ままな日記

夏休み2日目。ポケモン映画とランニング。

さて、夏休み2日目です。生憎の天気なので、今日は下二人がまだ見ていない、ポケモンの映画を見に行くことにしました。

長男だけ、友達家族に連れて行ってもらって既に見ていたので、また同じ映画を見るのもなぁということで、stand by meドラえもんを一人で見てもらうことにしました。

(本当はおひゃが見たかった映画だったのに・・・、いいなー長男め!)とうらめしげに、もとい、羨ましげに見送り、おひゃは下二人を連れてポケモンへ。

そういえば春も子供と一緒に映画に行くことことがあったんだけど、子供達の総意でドラえもんになってしまい、アナ雪見れなかったんだよね。そして夏の映画もまた見たいものは見れず。。。。今だけ、今だけさ!と割り切ってはいても、そんな状況が10年近くも続くとさすがちょっと疲れてきますね。

さてさて、ポケモンの映画に子供を連れていくのは今回で2度目。そして今回も、本編に入る前のプチ映画でまた寝たzzzzzz。あの映画、ポケモン語っていうのか?よくわらかん言語とAKBの誰ぞのナレーションだけだから、超眠くなるんだよ。正直あの話はいらないから、本編をもっと深い内容にして欲しいと思うのは親だけだろうか?それでも去年のポケモン映画(ミューツー覚醒)よりは今年の方がおひゃの好みでよかったわ。

初めて一人で映画鑑賞した長男も、内容に満足した模様。ホントに羨ましいぞ!!大人向けの内容とはいえ、ドラえもんドラえもん。子供も沢山見ていたらしく、安心して見れたみたい。周りに大人しかいなかったらさすがにびびるもんね。

 

帰宅して、晩御飯の準備を終えて、久々に長男とランニング♪ 小学校3年生に4.5kmは辛いかな?なんて心配していたら、なんと、おひゃなんてぶっちぎっていくぐらいの早さで走るではないですか!しかも余裕で!なんてこと、たった9年しか生きていない子供に軽くあしらわれるなんて。。。おひゃは中・高・大を全て運動系クラブに所属していて、社会人になってからも週末ランニングをちょこちょこしていたので、まだまだ走れる気でいたのですが、加齢とともに、体力は衰えていくものなんですね。まだまだ努力が足りませぬ。子供と一緒にいろんなことを経験して楽しむためには、まだ体力を維持していないといけないと思うので週末ランニングはサボらず続けるつもりです。。。