おひゃのブログ

3人の男の子を育てながら働き続けるママの気ままな日記

次男がお泊りキャンプから帰ってきてまたにぎやかになりました

昨日から1泊で体操教室のキャンプに行っていた次男が帰ってきました。

 

昨日のおひゃ家の子供達の動き

長男:登校日!→児童館へ→お迎え→公文へ

次男:キャンプへ

3男:保育園

 

もう、3兄弟でばらばらの行動をとられると、こちらは頭も体もまわらず、目だけがまわっている状態でした。1日中、何か忘れているようで落ち着かず、次にすることはなんだったっけ?、と頭の中で常にスケジュールを確認しているような感じ。はぁ~、ようやく今晩はゆっくりできるわ~。

 

さてさて、次男キャンプでお泊りのため、昨日の夜はとても静かでした。一人いないだけでこんなに違うなんて!「うちって一人欠けただけで静かだよね~」と長男も言っていたし、3男はちょぴっと寂しそうでした。やっぱ、3人に慣れちゃっていると、なんか物足りないんだよね。ちなみにパパは常にいないので、単身赴任でいなくなっても全く寂しくなさそう。パパ不憫だわ。

 

次男のキャンプは生憎のお天気で、川遊びはできなかったそうだけど、代わりに部屋の中で妖怪ウォッチゲームやったり、アナ雪みたり、いろいろなことをして遊んだみたい。流しそうめんも「いっぱい食べた(←ほんとか?)」と言っていたし、楽しめたようでよかったです。1泊なのに21,000円も出したこちらも報われます。これで「つまんなかった」なんて言われた日にゃねぇ。

 

子供だけのお泊りって、特に何もしなくても、それだけで宝物のような時間ですよね。友達の家に泊まるだけでも、いつもの何倍も充実した時間になるのってとっても素敵。子供だけが享受できることですよね。うちにも子供の友達を泊まらせて楽しい時間を過ごさせてあげたいなって思います。

 

まずは、家の中掃除しなくちゃね!!