おひゃのブログ

3人の男の子を育てながら働き続けるママの気ままな日記

マクドナルドのハッピーセットにおもちゃはいらない

明日は社内でITツールの操作説明会があります。人前で話すのが苦手なおひゃさんにとっては非常にハードルが高く、今から不安でなりません。が、もうやるしかないので、やりきりますよ。がんばります!

 

さてさて、先週末のこと、近所のショッピングセンターでランチをとろうとしたのですが、どこでランチをするかで兄弟の中で意見がわかれました。下二人はマクドナルドでハッピーセット、長男はポムの樹でオムライス。「いつも僕ばっかり我慢しているんだから、たまには僕の食べたいものにしてよ」と長男。確かにね、いつも我慢するのは長男なんだよね。でもね、ママにとっては、4歳児と6歳児をなだめる自信がないんだわ。しかも第3者の意見をとって、ママの食べたい店に行くって選択肢ももちろんないわけで(なだめる人間が3人に増えるし!!)。マクドナルドもポムの樹もママの行きたい店もNGとなり、ちょうどこの日はパパもいたので、二手にわかれていくことになりました。パパが単身赴任中なので、こういう時は、本当に有難味を感じます。

 

ママ&下二人でマクドナルドへ。そして二人は定番のハッピーセットを注文。

(嫌だなー、またすぐにゴミになるおもちゃが付いてくるんだろうな)と思っていたら、今回のおもちゃは、「おさるのジョージのシール絵本(のようなもの)」じゃない!

期間 9月19日(金)~ 1.おさるのジョージとみつけてあそぼう ほんのなかみ 2.おさるのジョージといっしょにあそぼう ほんのなかみ 3.おさるのジョージとたんけんしよう ほんのなかみ 4.おさるのジョージとアニマルフレンズ ほんのなかみ

これ、いいですよね。今ままでもらったハッピーセットの中で一番のヒットです。絵本のおまけなら大歓迎よ。

ただ、今回のおもちゃはたまたまよかったけど、いつも思う、

ハッピーセットのおもちゃ、あれつけなくていいからもうちょっと安くしてくれないかな?

こう思っている親って多いと思うぞ。誰に聞いてもハッピーセットのおもちゃって、もらっても1回、2回使ったらすぐに遊ばなくなるし、いつの間にか大量にたまってしまうので、まとめて捨てるって。おひゃ家もまさに同じ運命をたどっています。おもちゃなしのハッピーセットを50円安くしてくれなら、絶対そっちを選ぶね。マクドナルドも試しにおもちゃなしとおもちゃ付で価格変えて提供してみるとかさ、やってみて欲しいよな。世界のマクドナルドに期待してます。