おひゃのブログ

3人の男の子を育てながら働き続けるママの気ままな日記

とあるワーキングマザーの一日

昨日はお久しぶりの会社女子飲み会に参加してきました。気の置けない同僚達との語らい、めっちゃ楽しかったです。もっぱら会社と上司の愚痴だったけどね(笑)

 

さて、今日も朝から大忙し!朝一で東京に向かう旦那を駅まで車で送り、帰ってみると、三男がおねしょしているのを発見!急いで洗濯機まわして、朝ごはん食べさせていたら、今度は三男が鼻血出してるし!応急処置してから、小学校の旗当番をこなし、いっそいで帰って、次男、三男を保育園に送り、保育園到着したら、また三男が鼻血流出してるし。。。もうここら辺で今日も1日終わった感が漂っていたのですが、頑張って会社行きましたよ。うん、本当にがんばった。今日は先輩に同行してお客さんの事務所を訪問する日だったので、普段は着ないスーツ&パンプスを着ていかねばならず、余計な気を使ったわ。スーツを着なければならない仕事なんて楽しくないぞ、毎日Gパン&Tシャツが理想です。

 

それにしても、ちょっと飲み会に参加しただけで、今日1日、まるで罰ゲームのようにいろんなハプニングや行事が押し寄せてきたよ。何かに逆襲されてる?おひゃさん旦那は単身赴任中なので、平日に旦那が家にいて子供を見てくれるという日はもうほとんど奇跡に近いぐらい希少。昨日、飲み会に参加できたのも本当に偶然が重なったから。だからさ、そんな日ぐらい楽しんだっていいじゃない、罰ゲーム抜きでさ!って誰に言ってんだろう。。。。いや、そのぐらい、今日もハードな1日だったということです。

 

ところで、昨日、飲み会会場に向かう途中の名古屋駅で大学時代の同級生とばったり出会い、出会えた喜びと、彼のあまりの変わらなさぶりにびっくりしたことを伝えたくて、意気揚々 と旦那に「今日○○と駅でばったり会ったんだよ~」と言ったら、「そりゃ名古屋で暮らしてりゃ会うこともあるさ」ってばっさり切られたよ。あー、そうですか、そうですか、ふーんだ!