おひゃのブログ

3人の男の子を育てながら働き続けるママの気ままな日記

バカ殿見て大爆笑している子供をみてたら「だっふんだー」を思い出した

子供達が「変なおじさん♪変なおじさん♪」と歌いながら踊っています。。。。。バカ殿を録画し、繰り返し見ては笑っているという状況。。。。「いったい、どこがそんなに面白いんだろう????」と大人には疑問に思わずにいられない内容なのに、子供にとっては楽しくで仕方がないようですね。かくいう、このおひゃさんも子供の頃には見ていましたよ、バカ殿。

そうそう、昔は「東京名物だっふんだー!」が流行りましたよね???バカ殿の中でだったかは定かではありませんが、おひゃさんの友人達の間では一世を風靡した言葉なんで鮮明に覚えてます!

友人達と道端で、大声で「だっふんだー!」と叫んで、大笑いしてた。そんで友人の1人はその様子を親に見られ、怒られたらしい。そりゃそうだ、道で大声で叫んではいけません。でもなぜかあの頃は、友達と一緒に叫ぶというだけで楽しかったんですよね。うちの子達もあの頃の自分のような気持ちなんでしょう、きっと。だから「変なおじさん」って歌っていても怒らないよ。いいんだ、ここは家の中だからさ。