おひゃのブログ

3人の男の子を育てながら働き続けるママの気ままな日記

ママの転職活動なんてしったこっちゃない子供達はクリスマスプレゼントに夢中ですのお話

風邪の回復に1週間かかり、年々回復力が落ちているのを痛感しているおひゃです、こんばんわ。さて、来年の春以降の転職に向けてぼちぼち活動を始めているところですが、なかなか厳しいですね。つい起業ほげほげなんてタイトルの本を読み漁ってしまいますが、なかなか方向性が定まらず、もやもやしております。

 

そんなママのもやもやなんてどこ吹く風のおひゃ家の3兄弟。12月に入り、子供らの関心はもっぱら、クリスマスプレゼント!!になりました。それぞれの希望を聞くと、長男、「サッカー盤」、次男「DSの本体」、三男「妖怪ウォッチのかるた」。。。。

ついにきましたよ、次男からDS本体の要望が!いや~、今まで欲しがることもなく、長男がゲームをするのを見るだけで満足していた方が不思議なのですがね。旦那と相談の結果、そろそろあげてもいいかなーという結論に。でも旦那曰く、「近所のレンタルショップで中古のが売っていたから、それでいいんじゃないか?」と。いやいや、ちょっとまて、サンタさんのプレゼントが中古のおもちゃでいいのか?!ここは新品をあげようよ~。

 

長男希望の「サッカー盤」ですが、サッカー盤ってなんのこっちゃ?!と思っていたら、どうやらサッカーのボードゲーム↓のことを言っているみたいで、ぶっちゃけ、3年生のプレゼントがこんなんでいいのか?!と思っちまいました。

 

アマゾンで3500 円だし、親サンタ的には良心的な価格なので、まぁいいんですがね。

 

三男は流行りの妖怪ウォッチ・・・・・の”かるた”だぁ?!”妖怪ウォッチ”じゃなくて、かるたでいいのか?と謎なんだけど。ところが、すごいタイミングで会社の同僚から「妖怪ウォッチを入手できるチャンスがあるんだけどいらない?」とお誘いがあり、思わず、お願いしちゃいました!今は3男にどうやってかるたから妖怪ウォッチにプレゼントを変更してもらうか悩み中です。普通反対なんだけどね(笑)

 

妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチ

妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチ

 

↑この妖怪ウォッチですが、近所のアピタで限定250個を抽選販売することになり、同僚がこの情報を素早くキャッチし、親族総出で12人で並んでチャレンジしたら、なんと11人が当選しちゃったという。並んだのは480人ぐらいだったので、1/2の確率で当たったようなんだけど、外した1人は「これだけ皆当選している中で外すなんて逆にすごいよね」と絶賛されたらしい。おひゃ家もおこぼれに預かり、一つ購入させてもらうことにしちゃいました。せっかくの機会だもんね。喜んでよね、三男。