おひゃのブログ

3人の男の子を育てながら働き続けるママの気ままな日記

朝から鼻血まみれでテンションダウンの1日

桃の皮をむいていたら、三男が「桃かわいいね。誰かのおしりみたい」と言うので、「誰のおしりみたい?」って聞いたら、「次男君。だってママのおっぱい早くみたいって言ってたから」・・・・・・・・・・・・・・・・。

うんうん、何歳であってもやっぱり男はみんなおっぱい星人。男3人、いや、ほぼ4人育てていると、下ネタなんて日常的に会話に出てくるもんだから、こちらも慣れてしまって、麻痺状態。可愛い女の子が遊びにきてくれたら矯正されるかもしれないので、女の子の来訪をお待ちしています。

 

さて、今朝晩御飯の仕込みをしていると、5時に起床してテレビみながらDSで遊んでいた長男から「ママ!三男が大変!」とヘルプが!何事かと思ってリビングに行くと、三男の鼻が血だらけ・・・。あーーー、また鼻血か。

子供って本当によく鼻血だしますよね?特に男の子のママから「よくうちの子も鼻血出すよ」って聞くんだけど、鼻血の出やすさにも男女差ってあるのかな?例にもれずうちの3兄弟も鼻血ヤローで、しかも夜中から早朝に出すことが多いんです。夜中にふと目が覚めると、ふとんが血だらけなんてこともあって、もう被害にあっていない布団がない(涙)。今日もシーツを外したら布団まで鼻血が浸透していて、朝からテンションダウンだよ。大きくなったら血管も丈夫になって鼻血もでにくくなるというので、気長に成長を待つことにします。それまでに布団、鉄臭くなってなってそうだけどね。