おひゃのブログ

3人の男の子を育てながら働き続けるママの気ままな日記

風邪をひいたっぽい

昨日からのどが痛い><。。。そして今日は咳がでてきた。。。間違いなく風邪ですね。こんな時は葛根湯!なのに、今在庫切らしていて飲めない~。「備えあれば~」という言葉が頭をよぎります。これからは、ケチらず、ちゃんとストックを置いておこうと心に誓いました。

そういえば、今年の冬は長男がインフルエンザに1回感染した以外は、奇跡的に皆元気に過ごせました。すごいですよ。こんなことは子供が産まれてから初めてかも。うちの子達は、長男は3ヵ月、次男は2か月、三男は8か月で保育園デビューしてきたので、冬になると全員何かしらの菌をもらってきて、保育園お休み→ママ会社休み→パパ会社休み→夫婦仲険悪という悪循環を体験することが多々あったのですが、今年は本当に少なかったなぁ。これも子供が丈夫に成長してくれているお蔭ですね。来年はもっと楽になるといいな。

ということで、この冬は子供が元気だったので、自分が風邪をひいてもいいか。ちょっと休もう。