おひゃのブログ

3人の男の子を育てながら働き続けるママの気ままな日記

小姑

会社帰りに児童館に長男を迎えに行き、その後保育園で次男と三男を回収し、昨日の残りの夕飯を温めながら本日の一品(CookDo使用)をちゃちゃっと仕上げ、晩御飯のセッティングを終えて、子供達もご飯を食べ始め、ようやく一息ついた時、「ママ、ご飯、梅を入れたおにぎりにしたい~」と言い出した次男。(ちっ、面倒くせ~)と思いながら、しぶしぶ冷蔵庫に梅を取りに行ったら、「ママ、何その面倒くさそうな顔!大人だからって子供に意地悪しちゃいけないんだよ!」と説教された。

そうですね、そうですね、ママが悪かったよ。。。小姑なみの観察眼と言葉使いに脱帽です。