おひゃのブログ

3人の男の子を育てながら働き続けるママの気ままな日記

頭しらみ

何気なく子供の頭を見ていたら、ふけのような白いものが点々とあるではないですか?!頭じらみでした。

すぐに薬局いってシャンプー買って、髪洗って、専用の櫛で髪を梳いたら、ちいっさーい虫が出てきたよ!ひぃーーーーー。

 

 

ママ友の「すぐに治るよ~」のコメントを信じて、2日置きのシャンプーを続けてみようと思います。シャンプーした次の日にチェックしたらまだ卵と思われるものがちらほら見えたけど。坊主にしたらすぐに治るという言葉を実践するかは2週間後に判断ということで。

いったいどこでもらってきたのやら。。。。