おひゃのブログ

3人の男の子を育てながら働き続けるママの気ままな日記

モビリティーパークに行ってきました! part2

昨日に引き続き、モビリティーパークネタです。

 

モビリティーパーク内には、レンタルバイクや、ミニバスケコーナーとかカヌーとか子供が遊べる場所が沢山あって、子供達は2泊3日、キャンプ場内での遊びを満喫していました。ちょうどじゃぶじゃぶ池もOpenしていたので、子供達の付き添いでおひゃも水着で参加!

「おひゃさん、まさかビキニじゃないよね?!」

ってこうちゃんママのナイスなつっこみがありましたが、キャンプ場の池にビキニは厳しいでしょう!!もう公害のレベルだよ。いたってふつーのジム用水着を着用致しました。

池の水は結構冷たくて、足を浸からせているだけで、唇が青くなってくるほどでした。子供らと全力で水の掛け合いをしていたので、証拠写真は撮れず、残念。。

ジャンボ滑り台は↓こんな感じでした。

かなり傾斜が厳しいので、びびりな次男は手すりにつかまりながら下りてきていました(笑)。

 

24時間利用できるシャワー室も清潔だったし、お風呂も狭いけど、快適。トイレも水洗で綺麗だし、不人気のキャンプ場でありがちな、管理人の態度の悪さも全くなく、とても感じがよくて◎。設備も良くて楽しい所だったのに、もう行きたくない理由、それは。キャンプ行くぐらいなので、虫が大っ嫌いとかいうわけでは決してなく、むしろ、虫がいるほうがキャンプっぽいよなーと思うぐらいなのですが、今回ばかりは事情が違う!!なんと、ブヨに何か所も足を刺されてしまって、これ誰の足?っていうぐらい腫れるし痒いし痛いし、七転八倒の大騒ぎ!!参加した大人全員被害にあいました。いや、ブヨの威力はすごかった。おひゃはまだ症状が軽い方だったのですが、それでも先週の土曜日にさされて5日も経っているのにまだ腫れが引かない。。。。怖いよー、ブヨ。音もなく忍び寄って蚊以上のダメージを与えるなんて、怖すぎる。これからモビに行く人達は、ブヨ対策をしっかりしていったほうがいいよ。普通の蚊取り線香では効果はないようなので、それなりのものを持っていくのをお薦めします。

 

さらに、ブヨだけではなく、午前中にちいさーーい虫が大量発生するという状況。絶対何匹か食べたよ。モビでは駆除しているようなのですが、午前中はどうしても発生してしまうようです。ま、大量発生しているだけでブヨのような害はないし、虫さんの生活圏に入っている人間も悪いので、これはさほど問題でないんですがね。でも気になる人は気になってしまうよね。

 

そんなわけで、モビといえばブヨな状態なおひゃ家とこうちゃん家。次にモビに来るときは、ブヨに完全勝利できる装備を手に入れてからかな? 

この夏、懲りずにまたキャンプに行く予定なのですが、次に行く予定のキャンプ場にもブヨ発生疑惑があることが発覚!今度は刺されないように、万全の準備で臨もうと思います!!ブヨ対策情報求です!!