おひゃのブログ

3人の男の子を育てながら働き続けるママの気ままな日記

モビリティーパークに行ってきました! part1

夏休み初っ端の3連休に仲良しこうちゃん家族と一緒に>モビリティーパークに行ってきました!

 

予約をしたのは3月下旬~4月上旬だったかな?人気のキャンプサイトだったので、予約できるかドキドキでした。ここのキャンプ場は電話予約のみで、予約するぞ!と気合を入れて電話するも、30分ぐらい話中が続いて、これはもしや予約殺到なのでは?!と早くも夏の予定に黄色信号が点滅して焦りましたが、余裕で2サイト予約できました。

 

さてさて、3連休の初日はあいにくの雨予報。「雨なんて降らない、降らない。なんかぽつぽつしているけど、幻だから大丈夫!」と強気な発言をしつつ、テントサイトへ。

指定されたサイトはキャンプ場の一番上の方のサイトで、広場や売店まで降りたらサイトまで登るの大変だなーってちょっとひるんでしまいましたが、2サイト繋がりのサイトは、十分広くて満足のいくものでした。ただ、このサイト、敷地に仕切りが全くないので、見ず知らずのグループが隣だったら、ちょっと嫌な感じ。どこまでが自分達のスペースかわからないから、タープとか張りづらそうな感じでした。

ちゃかちゃかと設営を済ませると・・・・・・・、幻のはずの雨が降ってきやがった!!!

タープとテント建てた後に振ってきたからまだよかったものの、お隣サイトさんはもうテント建ててもいなかったよ。

せっかくのキャンプも雨なので、子供達も外で遊べず、タープの中でDS三昧。うちの子はキャンプだからという理由で自主的に持ってこなかったんだけど、悪天候なら持ってきてもよかったかもね。

大人達はもう飲むしかないよね!ということで、焼き鳥片手にビールでかんぱーい!

ところで、一緒にキャンプに行くなら絶対「食の好みが合う」人達と行ったほうがいいよ。とりあえず細かい打ち合わせをする必要もないし、各自が好きな食べ物持ってくれば楽しめるし、余計な気を使わなくていい。そんでもって酒にも強ければ最高!ちょうどこうちゃん一家とは食の好みも酒の強さも釣り合って、良いキャンプ仲間なんですよね。

 

今回のキャンプも楽しくて、「ぜひまた行こうね!だたし、モビリティーパーク以外でね」と。なぜモビリティーパーク以外かとは、part2で詳しく解説します!