おひゃのブログ

3人の男の子を育てながら働き続けるママの気ままな日記

グリム冒険の森に行ってきました!

近畿地方の人気キャンプ場を検索すると必ず上位にランクインしてくるキャンプ場、

グリム冒険の森に行ってきました。しかも、今回は結婚10周年という理由だけで購入した新アイテムも投入して、気合入れて行ってきました。

この土日は、とってもいい天気で絶好のキャンプ日和。これまではAC電源サイトとか、区画サイトを予約していたのですが、AC電源なんて携帯の充電ぐらいにしか利用しないことが判明したので、今回はフリーサイトを予約してみました。というか、1ヵ月前に予約したら、既に電源サイトや区画サイトはいっぱいだったので、フリーサイトしか残ってなかったんですがね。でも結果、大正解でした!フリーサイトもほぼ予約でいっぱいだったんですが、まだまだこの倍近くは泊まれるのではないかと思うぐらい広々していて、我が家の、設営に大層場所をとるヘキサゴンタープも余裕をもって張れました。電気がないところでは生きていけない!と思う人以外は、キャンプはフリーサイトで十分に楽しめますよ。

f:id:snishiyama:20140428174853j:plain f:id:snishiyama:20140428174905j:plain f:id:snishiyama:20140428175053j:plain

さてさて、グリム冒険の森、遊具やイベントも充実していました。自転車に乗れる長男はマウンテンバイクのミニコースに初挑戦!山道や丸太の上、ちょっとした障害物の上を走るのはとても面白かったようで大満足していました。下二人は、木工体験に挑戦して、パチンコ台を作りました。木工工具の使い方を丁寧に教えてくれるので、初めての人でも楽しんで取り組むことができます。おひゃも中学校?小学校依頼の工作に夢中になってしまいました。子供より楽しんでいたかも。

f:id:snishiyama:20140428175819j:plain

今回のキャンプの目玉!デュアルグリル、初使用しました。

f:id:snishiyama:20140428175034j:plain

キャンプグッズのカタログを見てて一目惚れして購入しちまった。卓上で焼き鳥&焼肉が食べらえるなんて素敵~♪

ソト(SOTO) デュアルグリル  ST-930

ソト(SOTO) デュアルグリル ST-930

 

 キャンプに行くと、巨大な炭火グリルで肉とか焼くじゃないですか?でもあれって火力もそこそこあるんで、食べる場所とはちょっと離れた場所に設定することになって、結局誰が一人が犠牲になって皆の分を焼くことになりません?それが寂しいなーって思ってたので、皆で食卓囲んでちびちび焼いて食べれるこのグッズ、とってもよかったですよ。手入れも簡単だしね!

さて、次のキャンプは夏かな。それまでにまたどこか行ければいいなぁ。