おひゃのブログ

3人の男の子を育てながら働き続けるママの気ままな日記

エバーグレイズに行ってきました!

先週金、土曜日と1泊2日でエバーグレイズに行ってきました。

伊勢志摩エバーグレイズ オートキャンプ・アウトドア・コテージ・キャンプ

志摩地方の天気予報は晴れだったのに、高速途中から雨が降り出し、キャンプ場付近はババ雨状態!「こんななのにテント張るの?」って心無い暴言を吐いた旦那を(うっせー!)とスルーし、チェックイン前に近くのイオンに買い出しに。イオンは一通りの物が買えるからいいですよね。そこそこの大きさの鯛が1尾1300円で売っていて、鯛の塩釜焼きに挑戦したかったんだけど、お腹の調子が悪かったので、今回は玉ねぎスープにすることに。次回こそは鯛の塩釜焼き、作りたい。ハンマーで割るんだあ。

買い出し終わって、外に出ると雨は止んでて、エバーグレイズ到着した頃には晴れてました。ひゃっほう!

で、到着したエバーグレイズはというと、噂通りの高規格のキャンプ場、というより、コテージ村?でした。炊事場もトイレも、綺麗に掃除が行き届いていてピッカピカ。しかもアメリカンを意識したデザインで、とってもかわいい♡

一番お安いテントサイトを予約したのですが、1区画が広々しているので、我が家の無駄にでかいヘキサゴンタープも余裕で張れました。でもこのヘキサゴンタープ、いつもうまく張れないヽ(ー_ー )ノ 真ん中の部分がどうしてもたるんでしまうんだよね。まだまだ経験不足ですわ。

f:id:snishiyama:20140407204410j:plain

ところで、今回エバーグレイズで楽しみにしていたことの一つに、”モーニングサービス”があります!我ながら、どんだけやる気のないキャンパーなんだと思うが、朝っぱらから動きたくない~という怠惰な気持ちが働くのよね。フレンチトーストとコーヒーを無料て提供してもらえるなんて素敵。しかも、このフレンチトースト、とっても美味しいんですよ。ほんと、無料だなんて悪いわ~。

エバーグレイズでは子供向けにいろいろなイベントを開催してくれていて、今回行った時も、イースターエッグのペイントイベントを開催していました。我が家は到着した時間が遅かったので、参加できませんでしたが、平日にも関わらずかなり大勢の家族が参加されているようでした。常連さんなのかな?

我が家は、チェックアウト前のお昼にアメリカンバーガーを手作りするイベントに参加してきました。このイベントは毎日開催しているようです。

f:id:snishiyama:20140407210512j:plain

自分でお肉をこねこね混ぜて、大きな鉄板で焼いて、好きな野菜をたっぷり入れて、大きな口で豪快にかぶりつきました。1人前450円なのですが、ボリュームもたっぷりあって、大満足!次回来ることがあれば、ぜひまた参加したいです。

 

キャンプ場そのものは文句のつけようがないくらい、満足できるものでした。ただ、コテージに泊まっていた客の子供達のマナーが異常に悪くて腹が立ってしょうがなかった。子供用のサイクルコースのようなものがあるのですが、そこを仲間同士で暴走。一方通行も無視。人にぶつかっても謝らない。親も注意すらせずに見ているだけ。しばらくしたらキャンプ場の人が注意してたけどね。

ここに限らず、高規格のキャンプ場、コテージ村には、マナーの悪い客も多いので、ある程度覚悟して行かねばと、教訓を得ました。

ま、でもいい所なので、行こうかどうか迷っている方にはぜひにとお薦めします!