おひゃのブログ

3人の男の子を育てながら働き続けるママの気ままな日記

シティマラソンに参加しました、息子が。

先週末の健康診断で飲んだバリュウムがお腹の中で踊り続けた週末でしたおひゃです、こんばんわ。今回初めてマスカット風味のバリュウムというものを飲んでみたのですが、検査が終わってからもマスカットの味が口に残って逆に気持ち悪くなったので、下手に飲みやすいからという理由だけで〇〇風味のものを選ばない方がいいです。来年はオーソドックスな味で勝負しようと思います。

 

週末、土曜日は天気がよかったので、近所(といっても車で30分)の川沿いにある巨大な公園へ。川沿いにサイクリング&ランニングロードがあるので、子供達だけ公園で遊ばせておいて、おひゃさん一人でランニングしてきました。40分かけてゆっくり川沿いを走ったのですが、とっても整備されている道で緑も沢山で気持ちよかった~。じっくり汗をかいて気分も爽快。週に最低でも1回はこういう運動をすべきですね。気持ちも軽くなるし、疲れた体も脳みそもリフレッシュしました。

 

こんなのんびりランニングができるようになったのも、子供達を放置しておけるようになったから。。大きくなったものですよ。

↓去年までは怖がってフワフワドームで遊ぼうとしなかった3男も果敢に攻めていました。

3兄弟でポンポン飛びまくっている間、おひゃさんは一人で読書タイム~♪ 

 今更ながらクラウドに関する本を読んでみたりしました。本当に今更だよね。。

「クラウド・ビジネス」入門 -世界を変える情報革命

「クラウド・ビジネス」入門 -世界を変える情報革命

 

 さてさて、日曜日は長男が毎年参加しているシティマラソンがありました。土曜日好天から一転、日曜日は生憎の雨模様。おひゃさんの知る限り、シティマラソンで雨が降らなったことはなく、呪われていると言わざるを得ない状況。

そんな雨の中でも小学生は元気に走ってましたよ。おひゃ家の長男は、小学3年生以下のカテゴリーで、小学生の中では4位!!と健闘してました。長男は、野球のユニフォームを着た子とデットヒートを繰り広げていたのですが、ゴール近くで力尽きてました。おひゃさんとしては、サッカー少年が野球少年に負けるのは納得いかないので、もう一息頑張ってほしかったなと残念な気もしちゃったんですが、それでも1000人近くエントリーがいた中でのこの順位は立派なもの。我が息子ながら、誇らしかったです。おひゃさんも息子に負けないように、頑張らないと。