おひゃのブログ

3人の男の子を育てながら働き続けるママの気ままな日記

男の子と女の子の違い

おひゃ家には男の子しかいないので、今の女の子との違いはわかりませんが、おひゃの子供の頃と比較すると、男の子って自分の持ち物に無頓着ではありませんかね?

自分が子供の頃を思い出すと、便箋、鉛筆、消しゴム、ペンケースなどの文房具類とか、日々身につける、髪ゴム、洋服、バッグとか、いろいろな物にこだわりがあって、しかもどれも何種類も欲しくて、文房具類のような安い物であれば、わんさか持っていた。

ところがおひゃ家の男ども、DSのゲームやラジコンなどの遊ぶもの以外には全く興味なし!!

洋服もとりあえず着るものがあればそれでいいし、靴も1足あれば問題なし。学校に持っていくバッグも適当に買ってきたものを使っている。

なんて張り合いがない奴らなんだ!!!と思うのは、自分の感覚が女の子だからなんでしょうかね?

たまーに、3男が、保育園の女の子のお友達から「○○君、結婚しようね♡」なんていうかわゆい内容のお手紙をもらってきても、もらったこと自体すぐに忘れてしまうみたい。その時は嬉しそうにしているんだけどね、返事を書くなんて発想もなければ、もらった手紙もすぐに放置。。。。おい、女の子から手紙をもらえるなんて、(きっと)今だけなのに!もっと大事にしてあげなよ、と思ってしまうよね、同じ女としては。

そんな状況なので、息子達が初めてもらったラブレター(?)はこっそりとっておいてたりする。大きくなったら渡すんだ、昔はもてたんだよって!