おひゃのブログ

3人の男の子を育てながら働き続けるママの気ままな日記

働きながら、子供4人産んで育てることってできるのかな??

ただ今、3人の男児を子育て中ですが、やっぱり女の子もいいよねー、と最近思ったりしているところなんですが。子供4人ってどうなんでしょうね。

もし4人目を授かったら・・・・、

兄弟編成は10歳♂、7歳♂、5歳♂、0歳♀(←希望よ!)となる。下2人の年の差が激しく、一緒に遊んだりするのは厳しそうかな。

あと10年後には、20歳、17歳、15歳、10歳となり、昔住んでた社宅の上の住人が4人兄弟で、「小中高大学生、と全部いるんです」と言っていたけど、同じ境遇になる。いったいいくらかかるんだ?

そんでもって、おひゃ的には高齢出産のためリスクもある。

あと、一生やりがいのある仕事をし続けたいと模索して、未だ人生賭けれるような仕事に巡り合えず、もがいている日々なのに、子育てしながら見つけることができるのか?という不安もある。

ただね、子育てせずに仕事していたら見つかるのか?ということもないので、ここら辺はただいの言い訳だわね。

自分のやりたいことを思いっきりやってやりきって人生終わりたいもの。

あれこれ考えずにやりたいことをがんがんやっていけばいいか、ってこれ書きながら思えてきた。

うん、明日もがんばろう!!!