おひゃのブログ

3人の男の子を育てながら働き続けるママの気ままな日記

部屋の中が全く片付かない

毎日毎日、部屋の中が荒れ放題。ワーキングマザーで家にはほとんどいないし、子供は男3人だからしょうがないよね~、と言い訳を言い続けてどのくらい経つだろうか?

うちの中がどのくらい汚いかというと、まず子供達の靴下が散らばっている(あいつらなんで家の中だと靴下脱ぐんだろう?)。取り込んだ洗濯物をたたむ気力がないと巨大な山がリビングに登場する。おもちゃは片付けた傍から散らかっていく。おもちゃはおもちゃ箱にいる時間より家の中を散策している時間の方が絶対長いと思う。あと、最近レゴにまたはまりだした長男のおかげで細かいブロックが落ちていて、うっかり踏んづけるとえらい目にあう。気を抜いている時に踏んづけると「いつか捨ててやる!」と心に誓ってしまうぐらい痛い。

そんな状況なのですが、そろそろどうにかしないとなぁと思い、スチールラックを買ってみた。

 

 はたしてこんなん買ったところで効果があるのか、微妙なところですが、とりあえず何もしないよりはいいだろうってことで、ゴールデンウィークは片付けに勤しみます。

これで友達を呼べる家になるといいだけどね。