おひゃのブログ

3人の男の子を育てながら働き続けるママの気ままな日記

スターウォーズ7、楽しみ半分、不安半分

スターウォーズ7きたーーー!もともと9部作だったそうですが、1~6まで終わって、残り3部も作るんですかね?往年のファンとしては嬉しいものの、主役クラスの3人の老齢っぷりがちょっと寂しかったり。ハリソン・フォードは他の映画でもよく見ていたので、そんなに老けた感はなかったけど、キャリー・フィッシャーがショックだったわ。エピソード4の時なんて、ほんと"お姫様"って感じで、綺麗だったもんね。

内容がどうなるのかも不安だったり。実は、エピソード1も2も納得していないんですよね。最近の映画っぽいというかなんというか、臨場感とか戦闘シーンとかはさすがに魅せるところがあったのに、肝心のストーリーが、ちょっとづついい所をかいつまんだ内容だったように感じられて。本で読んでいたからわかったものの、あの映像だけだったら、なんのこっちゃ?って感じ。そんで、結局エピソード5は見ていない。なんか、がっかりしそうだったんだもん。

伏線を散らばめながら最終的には一つの芯に束ねらていた、エピソード4~6のストーリー感を、エピソード7移行でもう一度味わいたいものです。