おひゃのブログ

3人の男の子を育てながら働き続けるママの気ままな日記

花粉症2

 花粉症、勢力拡大させていますね。

昨年花粉症デビューを果たした長男は「目が痒い―!」と散々訴えているんですが、なんとか毎年花粉症を回避してきている私には、その辛さが理解できず、「ごめんね、長男」と心の中で謝ってます。

あんまり花粉症対策を講じない自分を反省し、花粉回避にどんだけ役に立つかわからないのですが、花粉症用のメガネを買ってみました。こんなやつ↓

 息子がメガネをかけているのって初めてみたけど・・・・・、似合わね~(笑)。

花粉の時期だけなのでまだいいのですが、視力落して常時メガネっ子にはなって欲しくないなーと思ってしまいました。自分が視力を落としてからメガネ&コンタクトを手放せない生活を何十年としていきているもんだから、なおのこと、目は大切にして欲しいものです。