おひゃのブログ

3人の男の子を育てながら働き続けるママの気ままな日記

花粉症

朝起きると長男が「眼が痒い」と一言。来ましたよ、花粉症の季節が。長男は昨年、小学校1年生で花粉症にデビューしました。我が家ではそれまで誰も花粉症になったことがなかったので、対処法が全くわからず大変でした。とりあえず、目薬買って使ってみたり、杜仲茶買って飲ませてみたり、点鼻薬も市販の物を使ってみました。どれも効果はいまいちで、やはり病院の薬が効果絶大でしたね。さっさと病院連れていけ、ですよね。

ということで、今年は早速今日受診してきました。営業時間は19時までなのに、予約したら19時15分の時間指定でした。営業時間を超えるような人数からの予約が入ると予約受け付けてくれない病院も多くあるなかで、大変助かります。この時期は耳鼻科の先生も大変ですよね。今日の診断では「まだ花粉そんなに多くないのに鼻はひどいね」というコメントが。先行き思いやられ診断で、この春を元気に乗り越えていくことができるのか、不安が残ります。。。。

体質改善とかで、症状軽くなったりしないかしら?良い情報求むです。