おひゃのブログ

3人の男の子を育てながら働き続けるママの気ままな日記

家族の食卓

子供の誰も体調崩していないのに、平日なのに、家族全員揃って晩御飯を食べました!!子供が体調崩して保育園を休まない限り、旦那が19時までに家に帰ることはない。平日に食事の時間に旦那が帰ってくることはないんですよ。平日に家族全員で体調万全でご飯食べるなんて、奇跡!

でもね、旦那様は徹夜明けなんですよね。つまり、32時間ぐらいの勤務を終えてやっとこさ帰ってきたのがこの時間だったというだけ。徹夜明けなのに、明日も普通に仕事ですよ。どうなってるんでしょうね、一体。「こんな会社やめちまえ!」と声を大にして言いたい、が、旦那の方が給料がいいので言えない。生活かかってるとね。

家族皆で食事をしたいというささやかな願いが叶う日は来るのだろうか?!