おひゃのブログ

3人の男の子を育てながら働き続けるママの気ままな日記

いじめ?

長男はサッカースクールに2回/週通っている。昨日迎えに行くと、激烈に機嫌が悪い!シュートが決まらなかったり、ずっとキーパーをやっていた日はいつもテンション下がり気味なのだけど、今日は過去最低に悪い。何があったのか?聞いてみると・・・・。

試合形式の練習になると、複数チームに分かれることになる。当然試合をしないチームはコートの外で自主練して待つことになるわけなのだが、この自主練中に、キーパーの長男一人に対して13人が近距離で強烈シュートを蹴ってきたらしい。

小学校2年生と1年生だし、一人がやったら面白がってみんな蹴りだしたんじゃないのかなー、とも思うけど。いじめともいえるよね。うーん、あまり子供達のことに大人が口を出すのはよくないと思うんだけど、もしこんな状況が続くようならコーチにちくろうか。

ただ、ここのスクールのコーチ、いまいちなのよね。。。。技術的な指導もほとんどしないし、あんまり子供のことを見ていないような感じ?いっそのことスクールを変えてしまうべきかどうか悩ましい。。。