おひゃのブログ

3人の男の子を育てながら働き続けるママの気ままな日記

風邪?

仕事中に頭がちょっとぼーっとして、鼻がむずむずしてきた。これはもしや花粉症?!いや、風邪?毎年この時期になるとこの風邪のような花粉症のような変な症状がでる。風邪であって欲しいが、新手の花粉症の可能性も無きにしも非ず。うーん、風邪と信じて葛根湯飲んで今日は早めに寝ることにしよう。

昨日も早めに寝たんだけど、夜中12時に3男の泣き声で起こされ、それからなんとなーく寝つけずに朝4時起床。やりたいことがあったんで、まぁいいのですが、なんかすっきりしないですね。

 

薬って飲む習慣が全くない家で育ったので、何飲んだたらいいのかいまいちわからないけど、漢方なら体に負担も少なくていいかなーなんて素人判断して飲んでます。気休めかもしれないけどね、病は気から!これ↓飲んで吹き飛ばすわ~。かーちゃん、熱なんて出している場合じゃないからね~。

【第2類医薬品】葛根湯エキス顆粒Sクラシエ 30包

【第2類医薬品】葛根湯エキス顆粒Sクラシエ 30包