おひゃのブログ

3人の男の子を育てながら働き続けるママの気ままな日記

小学生のサッカーの練習が19時から始まるってどうなんだろう?

長男=小学3年生はサッカースクールに通ってます。2回/週で10,000円なんて高すぎるレッスン料を払っているのに、コーチ(元Jリーガー)の教え方もいまいちって、なんでこんなとこに通わせているんだろうって自分でも不思議に思うけど、家から一番近くて送迎もできる唯一のスクールなんで仕方なく。。。。

昨年まではフットサル用の練習場に2回/週、17:00-18:30の時間帯で練習していました。3年生からは1回/週、近所の中学校のグラウンドで練習があるのですが、この練習時間が19:00-21:00という時間帯。19時までは中学生の練習があるので仕方ないんですがね。でも小学生だしさ、19時には習い事を終えて帰ってくる時間であって欲しいよね。

農地の沢山ある田舎なので、土地はいっぱいあるのに、そんで、超綺麗で広いゲートボール場とか、まったく人のいない公園とかもあるのに!どうしてか、利用できるグラウンドっていうのは少ないんですよね。うーむ。。