おひゃのブログ

3人の男の子を育てながら働き続けるママの気ままな日記

トイレの個室

女子にしかわからないかもしれないのですが、公衆トイレに入るといつもどの個室に入るか悩む、というか皆どんな基準で選んでいるのかとても気になる。聞けないけど。

今回の帰省で高速道路のSA、PAに何度も寄ったのですが、きれいな上に空いていてより取り見取り。うーん、悩むわ。といっても入口に近い場所にいつも入ってしまうのですが。皆も出入口近辺を選ぶのでしょうか?トイレットペーパーの替えの量をチェックしておけばおおよその利用率ってわかるよね?沢山の人が使う個室の広告とか出すと目立つんじゃないか?なんて思ったり。

どうでもいいよね。でも気になるんだよ。。。