おひゃのブログ

3人の男の子を育てながら働き続けるママの気ままな日記

あけましておめでとうございます 2015

あけましておめでとうございます。じじばば来訪につき、時間を有効に使うことなく年末年始が過ぎていきました。だってやっぱり、たまーに祖父母が来ているのに、普段の生活通りにネット見たりとか漫画とか本を読んだりするのって憚れるものじゃないですか?というわけで非常に退屈で長い年末年始をなんとかかんとくやり過ごし、ようやく生活のリズムが戻ってきつつあるおひゃです。拙いブログですが今年も書きなぐるつもりなので宜しくお願いします。

 

さて、今年の抱負というか必要に迫られていることなんかを挙げてみようと思います。

 

①転職する(もうなにがなんでも、してみせる!)

②引越しする(あぁ、またやらなきゃならないことが・・・・)

③子供との時間をもっと大切にする(一緒に遊ぶ時間を捻出するぜぃ)

④運動する(とりあえず10kmのマラソンにエントリーしてみる・・・・かな)

⑤くびれを作る(今の服が着れなくなる前に、必ず!)

⑥勉強する(TOEIC点数アップ、統計の勉強、セキュリティ資格取得)

⑦酒を控える(記憶なくなるまで飲まないようにしまっす!)

 

毎年よくばりすぎているような気もしますが、とりあえずでできることを一つずつ毎日やっていこうと思います。

おひゃ家の子供達の正月

じじばばからお年玉をもらった長男が、

「ママ、これ生活費の足しにしていいよ」と言って、お年玉を渡してくれました。おいおいおいおい、生活費には困ってないし!それ、君のお金だし!って思いっきり突っ込みどろこ満載で、どうしたらそんな発想をするのか、おひゃさんの育児方法が原因なのではと、正月早々問題提起された感じでした。

子供って時々ドキッとするような言葉を発しますよね。その言葉の裏にどんな気持ちがあるのか見過ごさないようにしなければ!改めてそのことを認識しつつ、お年玉はママが預かって貯金しておくことにしました。大きくなった時に使えるようにね。