おひゃのブログ

3人の男の子を育てながら働き続けるママの気ままな日記

オートバックスで、タイヤ交換してきましたのおはなし

今日の夕食時の子供達の会話、長男「”う”から始まる妖怪なーんだ?」次男&3男「〇×△*?!」長男「正解は”うんこ”でした」次男&3男大爆笑・・・・・。うんこって妖怪か?というつっこみはさておき、意味の無い会話を延々としている3兄弟。あまりのくだらなさに、「早く食え~、うがー!」という気持ちも失せましたね。そんな夕食後、ブログ書いている時間なんてないんだけど今しか書けないからお風呂は後まわしで書いちまうぜという状況のおひゃです。

 

面倒くささが先だって、車のタイヤ交換を伸ばし伸ばしにしていましたが、さすがに今週寒波がやってくるという噂を聞きつけ、ノーマルタイヤで生活するには身の危険を感じ、重い腰をようやくあげて、先週末慌ててタイヤ交換に行ってきました。

旦那様単身赴任中につき、おひゃさん一人で重いタイヤを車に積み込んで近所のオートバックスへ向かいました。エスティマのタイヤって重いんだぞ。か弱い女子の腕ではつらいんだ。ってそんなこと言っても誰も信じないんだけどさ。

10時開店のところを、10分程すぎて到着。なんかいつもより駐車場に車が多いけど、まさかタイヤ交換の人ばかりじゃないよねーなんて楽観的な考えは甘かったです。なんと、既に今日のタイヤ交換の受付は終了しているではないですか?!!店員さん曰く、皆開店前から並んでいて、その時点で既に1日にタイヤ交換できる人数を超えていたから途中からお断りしていたんだそうだ。なんてこった!あんな重い思いして運んだのに!

タイヤ交換だけならオートバックスでなくても対応してくれるお店はあるんだろうけど、おひゃさんは車に関しては全くのド素人。車なんて走ればいい、物が運べればいい程度の関心しかないので、オートバックス以外でタイヤ交換なんて考えられない。そんなわけで、昨日他の用事もあったついでに会社休んで、オートバックスに再チャレンジしてきました。

平日なのでどうかと思ったけど、今スタッドレスに変えないと今週乗り越えられないという焦りから、9時20分に到着。ほとんど駐車場に車がなかったので、1番か?と思ったら既に2人並んでいました。平日なのに、皆がんばるよね。40分待ったけど、無事受けてもらえ、11時には取り付け完了しました!よかったぁ、これで冬が越せるわ。受けて立つぜ、冬将軍

昨年、初めて旦那と一緒にタイヤ交換して、すったもんだのあげく、2時間ぐらいかけてなんとか完了したけど、オートバックスの取り付け工賃、2400円でした。2時間かけて寒い中交換することを考えたら、2400円って安くありません?皆が並ぶ理由がよくわかるよ。オートバックスお得だわ。

でも来年はもっと計画的に交換するようにしよう。うん。