おひゃのブログ

3人の男の子を育てながら働き続けるママの気ままな日記

平日多忙であることと体調不良を言い訳に、次男の誕生日をすっかり忘れていた件について

猛反省です。

 

保育園に次男&3男をお迎えに行った時、先生が次男に、「明日次男君、誕生日だね。先生と一緒だね」と話しかけているの聞くまで、すっかり忘れてたよ、次男の誕生日!!!

 

6歳の子供の誕生日を忘れるなんて・・・・・・。

 

もう言い訳だけは山のようにあるんですよ。先週末から体調崩してしまって、日々の仕事&家事をこなすので精一杯だったり、旦那が転勤で単身赴任生活に突入し、にわかシングルマザーの重圧がのしかかってきたり、先週末に旦那のお母さんが遊びにきて、次男の誕生日プレゼントを買ってくれて次男も満足してたから、これで親からの誕生日プレゼントはあげなくてもOKとプレゼントのことを考えなくなってしまったりと。

 

それでもだめですよね。子供の誕生日忘れちゃ。

 

とりあえず平日にお祝いするのは難しいので、週末にケーキ買ってお祝いすることにしました。誕生日忘れていたお詫びに、「次男君、何食べたい?」って聞いたら、「はちみつのかかったさつまいもと、ぶどう」と、とってもかわゆい答えが返ってきた!焼肉とか、お寿司とか、すき焼きなんて言われたらどうしようとドキドキしてたんですがね。こんな時ばかりは、次男の偏食に感謝しときます。

 

さてさて、おばあちゃんに買ってもらった次男の誕生日プレゼント、これがなかなか楽しいんですよ。

 

PlaSmart パープレクサス ルーキー

PlaSmart パープレクサス ルーキー

 

 Intellect BALLとかいうやつです。立体迷路にパチンコ玉を通していくようなおもちゃで、Wiiのコロリンパのリアル版のようなものです。

 

Amazonで見ると2,000~3,000円ぐらいするんだけど、ヴィレッジヴァンガードでは1,000円だったんだよね。1,000円っていう値段のわりにすごく楽しい。うちの3兄弟も奪い合って遊んでいるし、コスパとってもいいですよ。おもちゃってすぐに飽きるじゃないですか?これは”飽きる”というものではないんですよね、頭と手を使うので、疲れて止めることはあっても飽きて止めることはないんじゃないかな?

ヴィレッジヴァンガードでは、試し遊びができるので、買おうか迷っている人はぜひ行ってお試ししてみるのがいいと思いますよ!Amazonより安いしね!